青木繁

山梨県立美術館は県農業試験場の圃場跡に建てられた。


パリロンドン間のユーロスターのシェアは2003年7月に60.2%、2004年7月に65.9%という。「鉄道ジャーナル」460号による。


稲尾と金田はともに1969年限りで引退した。 


ピンク・レディー紅白歌合戦に1977年に1回だけ出ている。


宇賀克也氏「地方自治法概説」(有斐閣 2004年)では、地方自治法第245条の4第1項の「技術的な助言」の「技術的」とは、主観的判断、意思を伴わないという意味であるとされている。


青木繁が「海の幸」を描いたのは22歳のときだった。


予防接種法に接種による被害の行政救済制度があるのは、国が強制して行う予防接種は被予防接種者本人の疾病の予防のためのみならず、社会全体を伝染病の災厄から防衛するという公益目的からも行われるものであり、副作用被害の発生を予見した上でそれを上回る便益が存在するという前提の下で行われており、そのうえで不幸にして副作用により被害を受けた者に対しては、接種の違法性、過失を問わずにこれを救済するという趣旨であるとされている。宇賀克也氏「予防接種被害に対する救済」(ジュリスト増刊「行政法の争点」第3版)による知識。


母子家庭の福祉のための法律である母子寡婦福祉法には母子家庭の定義は定められていない。


大井川鉄道千頭以南と以北の軌間は同じである。


静岡は明治になって府中を改称した地名である。