高知東急というデパート

高知東生がテレビに出はじめたとき、高知東急というデパートがあるものだと思っていた。


時に原田尚彦先生の大教室での講義を思い出す。そして、今の自分の法学の知識、発想が、当時習った以上のものでないことに気づいて、自分の進歩のなさに愕然とする。


剛龍馬が銀座を歩いているのを見かけたことがある。体格よりもその濃い風貌でそれとわかった。


ローマ字入力をしていても、英文がすらすら打てるわけではない。「か」なら「か」という文字のローマ字入力の位置を把握して打っているのであり、kとaというアルファベットの位置を把握しているわけではない。


ジョギング中の今井雄太郎氏とすれちがったことがある。がっちりした体躯、ごつい風貌、運動選手の雰囲気がただよう。白髪がかなり目立った。